【商品説明】
梅や桜が咲く時期になりますと、木綿ファンの方も軽やかにお着物をお召しになってお出かけしたくなるのではないでしょうか。
素敵な木綿のお着物と帯が何点か入荷いたしましたのでご紹介させていただきたいと思います。
浅葱色の藍の色も冴え冴えとした中に、白橡色の線で変り調子の入子菱の模様が織り出された木綿の八寸の名古屋帯です。
手紡ぎの木綿の糸の風合いも良く、それが藍で染められてとても綺麗で味わいのあるものとなっていますが、模様や彩りから古い緞子や金蘭の生地を見ているような格調の高さもあります。
今回別でご紹介させていただいております久留米絣のようなお着物にも合いますし、絣の模様のある紬のお着物にも良いですね。
また伊兵衛織やざざんざ織などの民芸的な紬のお着物にも合います。
無地感覚ですので、インパクトのあるお着物でもすんなりと合いますし、反対にシンプルな結城紬などにも相性が良いのではないでしょうか。
糸の風合いと織りの面白さえおお楽しみいただけて、意外と活用のきくおすすめの一点です。
花浅葱「#216880 color-sample.com」、
白橡(しろつるばみ)「#cbb994 color-sample.com」
をご参照下さい。
|