【商品説明】
少しクリーミーな白・象牙色の変絽織の紗の生地に、紅葉の葉がはらはらと落ちてできた小さな水の輪と、その下を泳ぐ小さな金魚が手刺繍で描かれた夏の袋帯です。
金魚の姿は非常に細やかにちいさな鱗まで丁寧に表現されていて、紅葉の葉もグラデーションをまじえて色とりどりに雰囲気良く描かれ、手刺繍ならではの味わいのあるものとなっています。
夏の絽や紗などのやわらかい素材から、夏お召、夏紬、上布類など麻系のものまで、色々なお着物と風情いっぱいにお合わせいただけます。
お着物が濃い色ですと白が映えて涼しげできれいですし、淡色系ですと小物使いを工夫されて緑系や薄紫系などを効かせるのも良いかもしれませんね。
可愛い金魚が目にも楽しく、清涼感のあふれるおすすめの一点です。
こちらは未仕立ての状態で入荷したものをお仕立ていたしました。
TV出演のため貸出・着用されたため、リサイクル品の表記となっております。
地の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」、
金魚の色は赤紅「#c53d43 color-sample.com」、
水の色は薄花色「#698aab color-sample.com」、
紅葉の色は鶸萌黄(ひわもえぎ)「#608033 color-sample.com」、
遠州茶「#ca8269 color-sample.com」、
空五倍子色(うつぶしいろ)「#9d896c color-sample.com」
をご参照下さい。
|