【商品説明】
沖縄の染織品の多彩さはいつもことあるごとに驚かされ、その美しさに感動してしまいますが、本島各地で織られている花織もその一つです。
こちらは何色にも糸が入れられてグラデーションになった「手花織」が品の良い華やかさを表し、本当にお花が開いているかのように、また蝶が舞うように綺麗に目に映ります。
生地の地風や花の技法、配置などから首里の花織と思われますが、作者などが判明いたしませんのでお値打価格とさせていただいております。
いずれにしても同系色の上品な色使いと光沢のある質感で、やわらかい素材のお着物にもお合わせいただけますし、もちろん結城紬や大島紬、お召織のお着物や工芸的な作家紬まで広い範囲でお合わせいただけそうです。
春にも秋にも、夏以外は年間を通してお召しいただけるのも嬉しいです。
洗練されたお洒落感の漂う、そして高級感の溢れる大変おすすめの一点です。
地の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」、
花の色は涅色(くりいろ)「#554738 color-sample.com」、
山吹茶「#c89932 color-sample.com」、
蒸栗色「#ebe1a9 color-sample.com」
をご参照下さい。
|