【商品説明】
軽く弾力のある結城紬の生地に、樺茶色をベースにして太鼓の両端にはボーダーの模様が、中心には華やかな唐花の模様が手描更紗の調子で描かれ、細やかに刺繍が施されたお洒落な袋帯です。
渋めの色使いの中に刺された紅鳶色の相良刺繍と滅紫色の刺繍が、お太鼓の形にした時にお花をぐっと立体的に浮き上がらせて、模様を活き活きとさせる効果を発揮しています。
端にボーダーの柄がある事で少しオリエンタルな雰囲気もあり、色々な紬系のお着物と合わされますと、エスニックな雰囲気で、お洒落さにモダンな印象も加わる事と思います。
上質さが全面にあふれて、お洒落着でありながら高級感も感じられるおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は樺茶色「#726250 color-sample.com」、
ボーダーの色は滅紫(けしむらさき)「#594255 color-sample.com」、
胡桃染「#a58f86 color-sample.com」、
花の色は紅鳶「#9a493f color-sample.com」、
滅紫(けしむらさき)「#594255 color-sample.com」、
葉の色は緑青色「#284d35 color-sample.com」をご参照下さい。
|