【商品説明】
明るいこげ茶・濃色に染められた少しシボのあるちりめん地のお太鼓に大小の丸が置かれ、何となく楽しげな象さんと小鳥の模様が細かな友禅で描かれた、楽しい雰囲気の名古屋帯です。
象さんはお出かけのマントのような掛物をしていたり、全体の模様にはさりげなく金の縁取りもされています。
ユーモラスな雰囲気の図柄ですが、シックな大人の色使いで飽きの来ないワントーンのお洒落さがあるものとなっています。
このタイプの帯は小紋などのやわらかい素材のお着物から、工芸的な紬のお着物まで幅広くお合わせいただけて、季節も問いませんので、活用がきいて長くご愛用いただける事と思います。
前柄は片面が象さんで、もう片面は小鳥の模様となっています。
国産の生地に国内で染められていて、特に象さんファンには是非ご覧いただきたい、ちょっと可愛らしさのあるおすすめの一点です。
こちらは反物の状態で入荷したものを当店でお仕立ていたしました。
地の色は濃色(こきいろ)「#633c47 color-sample.com」、
丸の色は浅紫「#c4b1c1 color-sample.com」、
象の色は薄鼠「#9790a4 color-sample.com」、
藍墨茶「#474a4d color-sample.com」、
花の色は葡萄茶(えびちゃ)「#6c2c2f color-sample.com」
をご参照下さい。
|