重要無形文化財本場結城紬型絵小紋
山本由季作
身丈164cm 裄丈69cm 袖丈49cm
一見ポップアートの様で、その下地にあるデザイン力や独特のセンスの良さで多くのファンを魅了する、山本由季さん作の素敵な水玉小紋の紬のお着物です。
数ある作品の中では、やや抑え目のデザインと言えるかもしれませんが、限りなく黒に近い焦げ茶色に、中くらいの丸の柄が個性的な色使いで散らされ、その周りを金でくるりと縁取るなど、独特の雰囲気が感じられます。
露芝の様でもあり、シャボン玉の様でもあり、帯合わせで色々に見立てられても楽しいのではないでしょうか。
今回は時期的に雪に見立てて、クリスマスっぽいコーディネートにしてみました。
大変贅沢に重要無形文化財の本場結城紬を使用されています。
無地部分が多い事で生地の風合いの良さも同時にお楽しみいただけ、もちろん着心地は最高ですし、少し欲張りで、とてもお洒落なお着物と言えます。
地のお色からも長くご愛用いただけて、季節ごとにテーマを変えて着こなしをお楽しみいただけ、着るほどに愛着の持てる、ちょっと出合わないタイプのとてもおすすめの逸品です。
少し前の作品の様で、反物の状態で入荷した物を当店でお手入、お仕立いたしました。
商品番号 r0582
重要無形文化財本場結城紬 型絵小紋 山本由季作
販売価格 有難うございました
|