重要無形文化財無地本場結城紬 奥庄製
大きい写真を見る
 

重要無形文化財無地本場結城紬 奥庄製

身丈161(+12)cm 裄丈68.5cm 袖丈49.5cm

今年は大変珍しい事に、地機の無地の本場結城紬の入荷の機会が多く、今回で3点目となりました。
元々非常に希少性が高く、また究極の趣味のお着物で、お求めになった方が手放されるケースが少ない事もあり、なかなか入荷いたしません。 ですから、年末ぎりぎりではございますが、ご紹介させていただく事にいたしました。
今回はお仕立されて、着用されていない状態の物です。
銀鼠色にやや甘さを加えた様なお色ですが、地機の結城紬独特の光沢で少し白っぽくも見えます。
シックなお色ですので、帯を少し華やかさのある物にされても良いかもしれません。
最近の傾向ですと、間道や経錦の帯などで渋く決める方もいらっしゃいます。 ただ、そんな時は少し綺麗な色の小物を合わせられる事をおすすめします。
また季節をテーマにした染帯などでもお楽しみいただけます。
地機の結城紬らしいやや張りのある風合いになっていますが、堅さはありません。
りユースならではのお買得価格ですので、本場結城紬の無地を一枚、と思っていらっしゃる方もチャレンジしやすいかもしれません。
着こなしもそう難しくはなく、それでいて品格のある素敵なお洒落をお楽しみいただけます。
実際に軽くお召いただきやすく、季節もあまり問わず長くご愛用いただけるおすすめの逸品です。
未着用品。証紙有。

商品番号 r0648
重要無形文化財無地本場結城紬 奥庄製
販売価格 有難うございました

line