竹に秋草模様友禅紗訪問着 千總製
大きい写真を見る
 

竹に秋草模様友禅紗訪問着 千總製

身丈167cm 裄丈68.5cm 袖丈49cm

この時期にこのクラスの訪問着が入荷いたしましたので、この夏にフォーマルや改まったお席へご出席のご予定がある方に間に合えば幸いと思い、急ぎご紹介いたします。
千總製の訪問着の中でもこちらの様な紗地のものは希少ですし、これだけの加工でお洒落なものには本当になかなか出合う事はできません。
藍がかった紫とグレー味のある梅鼠色の2色で、雲取の様な霞の様な大胆な構図で全体が暈しで染め分けられ、そのラインに沿って竹の葉が描かれ、朝もやの中を渓流にきれいな水が流れている水辺の風景の様でもあります。 その水に萩や紅葉の葉がハラハラと舞っている情緒のある美しい模様です。
小さな葉に細やかな手刺繍も施され、手元で見ていても「本当に素敵」と思わず言葉が出てしまいます。
しなやかな紗に染められていますので、お羽織りいただきますと適度な透け感で強すぎないボリュームがあり、風格のある素晴らしい装いを演出してくれます。
お召になった時に暈しの色の配置が絶妙なバランスになって、お洒落さをより引き立ててくれる様です。
着物ならではの良さを持つ夏の訪問着の中でも、特に逸品と呼ぶにふさわしい素晴らしい作品です。
未着用品。

商品番号 r0763
竹に秋草模様友禅紗訪問着 千總製
販売価格 有難うございました

line