ユキノシタ図東京友禅開名古屋帯 熊谷好博子作
大きい写真を見る
 

ユキノシタ図東京友禅開名古屋帯
熊谷好博子作

細密で、まさしく完璧という言葉が当てはまる様な美しい友禅を魅力あふれる図案で描かれ、素晴らしい数々の作品を残された、東京友禅の第一人者でもある故・熊谷好博子氏の帯が2点入荷いたしましたので、ご紹介いたします。
こちらは深い納戸色の濃淡が清々しく、気品のある開名古屋帯です。
ユキノシタは古くから身近な花の一つで、春の早い時期につわぶきの様な産毛のある小さな葉を覗かせ、花は5月頃に咲きますが、その小さな白い花びらがまるで降りそそぐ雪の様にも見える事からその名前が付いたとも言われます。
こちらは少しデフォルメされたデザインとなっていて、藍をベースにされている事で格調も高く、松の枝の様にも見えますので、年末年始、そして新春から遅い春までお使いいただけるのではないでしょうか。
好博子氏ならではの繊細な糸目の際立つ美しさと、ハイセンスなデザインと色使いに改めて感動してしまいます。
また着こなしに取り入れやすく、そして着た時にはその良さが10倍にも20倍にもなって現れる、こういった素敵な作品を残してくださっている事が本当に嬉しく思えます。
とても美しく、素晴らしい作品です。
未着用品。
(長さ)3m74cm×(太鼓巾)31cm。

商品番号 r0835
ユキノシタ図東京友禅開名古屋帯 熊谷好博子作
販売価格 有難うございました

line