厚板格子絵羽紬着物
大きい写真を見る
 

厚板格子絵羽紬着物

身丈165cm 裄丈68.5cm 袖丈49cm

久しぶりに、嬉しいくらいお洒落な綾織の格子の絵羽紬が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
能衣装を彷彿とさせる品格のある色使いとなっていますが、上質な綾織特有の複雑に変化する発色もお楽しみいただける事と思います。
基本は濃い藍色と千歳緑色、水浅葱色、そして菜の花色などで構成された小格子と、熨斗目絣の様に菜の花色が大きく横に配置されて絵羽の様な形をつくっています。
その事によってさらに格高なお着物となっている様です。
このタイプのお着物は帯のセレクトによって、色々な格の着こなしをお楽しみいただけます。
軽めのものですと染めの名古屋帯でもお合わせいただけますし、唐織や名物裂などの格の高い袋帯と合わされて少し改まったお席にお召いただくのも良いかもしれません。
色使いに清涼感があり、好印象で品格のある素敵なお着物です。
これからの季節やそして春にも、今度のお出かけが楽しみになる様な大変おすすめの一点です。
未着用品。
こちらの着物の千歳緑色は「#1e3314 WEB色見本 原色大辞典」を、 菜の花色は「#e5ca44 WEB色見本 原色大辞典」ご参照ください。

商品番号 r0998
厚板格子絵羽紬着物
販売価格 有難うございました

line
厚板格子絵羽紬着物   厚板格子絵羽紬着物   厚板格子絵羽紬着物

厚板格子絵羽紬着物   厚板格子絵羽紬着物  

厚板格子絵羽紬着物   厚板格子絵羽紬着物