文人好み文様本金袋帯 川島織物製
大きい写真を見る

商品番号 r1193
文人好み文様本金袋帯
川島織物製

販売価格 有難うございました

長さ 4 m 40 cm
太鼓巾 31 cm
前巾
 

文人好み文様本金袋帯
川島織物製

久しぶりに川島織物製の品物の中でも最高クラスとも言える、本金の袋帯が入荷いたしました。
地金通しの地織に梅の古木、牡丹、若松、そして竹といったおめでたい図案に取り入れられる草花や木がたっぷりとした豊かさを感じる華やかさで描かれ、額縁で縁取られて絵画を見る様な素敵な構図になっています。
どの草木もあまり背の高くない小ぶりなイメージで描かれていますが、まるで高価な盆栽の様などっしりとした安定感のある、均整の取れた美しさがあります。
そしてその素敵な図案が本金ならではの品のある金の色で描かれ、丁寧な手機で織り出されていますので、お太鼓の形にされますと図柄がぐっと立体的になり、一段と素晴らしいものとなります。
どんなに格の高いフォーマルのお着物にも添う力強さもありますし、装いを一段と華やかで品格のあるものとしてくれる事と思います。
礼装用の帯としてお使いいただきますと、毎回最高クラスの満足感を味わっていただけて、さらにきっと長くご愛用いただけそうな、飽きのこない希少性の高い大変おすすめの逸品です。

line
文人好み文様本金袋帯 川島織物製   文人好み文様本金袋帯 川島織物製   文人好み文様本金袋帯 川島織物製  

文人好み文様本金袋帯 川島織物製   文人好み文様本金袋帯 川島織物製   文人好み文様本金袋帯 川島織物製

文人好み文様本金袋帯 川島織物製   文人好み文様本金袋帯 川島織物製