【商品説明】
春待ち遠しい季節に、力強い調子の手描きの蝋纈のタッチが元気良く、目にも楽しく映る上質な小紋のお着物のご紹介です。
青味のある明るいピンク・石竹色のとても鮮やかで冴え冴えとした地色に、濃紅色の大輪の牡丹の花と葉の萌葱色のコントラストが美しく、そのまわりに散らされた小さな梅や桜の花の可憐さ、枝垂れるように花をつけた藤の滅紫色の優美さなど、見どころがたくさんあり、お着物ならではの華やかさにあふれています。
一見ポップな柄の小紋のように見えますが、素敵なデザインや表現の方法にも独特の個性が感じられ、重厚さもあり、しっかりとボリューム感もありますのでフォーマル系の袋帯でも受け入れてくれそうな力があります。
ちょっとおめかしの改まったお出かけにも良いですし、また少しクラシックな名古屋帯をお合わせいただいて軽快に街へお出かけいただくのも良いですね。
着こなしを変えて色々と用途を使い分けられる、上質な小紋ならではの楽しみを味わっていただけると思います。
是非一度それを体験してみていただきたい、個性的で華やかできっと毎回満足度も高いおすすめの逸品です。
石竹色(せきちくいろ)は「#b38695 WEB色見本 原色大辞典」を、
萌葱色は「#006e54 WEB色見本 原色大辞典」を、
濃紅色(こいくれないいろ)は「#801a33 WEB色見本 原色大辞典」を、
滅紫色(けしむらさきいろ)は「#4d3949 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。 |