【商品説明】
全国的にも梅雨を迎え、お着物シーズンも夏本番が近づいてまいりました。
こんな着物や帯がワードローブにあると暑い夏でも着物熱が上がりそう!と思えるものがたくさん集まりましたので、ご紹介させていただきたいと思います。
是非お見逃しなく!
こちらは夏の王様のような素晴らしいお着物です。
大きく斜めに連続する流れをもった線でススキの穂と燕、そして花々が散らされています。
本藍ならではの透明感のあるブルーが宮古上布の生地に映えて、それだけでも美しく感じられます。
力強い黒で模様が染められていて、シルエットのようにも見えます。
城間氏作品ならではの白の配置が素晴らしく、所々に風が抜けて通るような清涼感があり、そのすべてのバランスの良さをもって全体が素敵なお着物として完成されているようです。
白い襦袢が透けると一段明るい色になり、それを快活に着こなされるのも素敵です。 またグレーや薄紫など色のある襦袢で、少し抑えたトーンでシックに着こなされるのも良いですね。
透け感を楽しむお着物ならではの印象の違いを色々とアレンジしていただければと思います。
厚物の季節では取り入れづらいような元気の良い図柄のものも、夏用の透ける素材ですと取り入れやすくなりますので一度チャレンジされてはいかがでしょうか。
夏の最高級品とも言えるおすすめの逸品です。
青藍色(せいらんいろ)は「#172e4d WEB色見本 原色大辞典」を、
濃藍色(こいあいいろ)は「#050b1a WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。
|