【商品説明】
今回の『初夏のよそほひ展』に、伝統的な織りで定評のある西陣の老舗・川島織物さんの袋帯が何本か入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
川島織物製の中でも特に名品と言われる本金のシリーズは希少性が高く、品質的にも優れたものばかりです。
こちらは本金の箔が焼箔にも似た少し燻したような色になった、涅色の地に冴えた色使いの螺鈿の花唐草が織り出された見事な本袋帯です。
玉虫のように角度によって見える色が変わり、素敵な輝きがゴージャスな雰囲気を醸し出しています。
実際にお召しいただきますと、模様が浮き上がって立体感が生まれ、より華やかな印象となる事と思います。
奥行きのある地に錆青磁の色が美しく、フォーマルの装いをより素晴らしいものとしてくれる事でしょう。
秋のフォーマルのお席にも映える、非常にお値打ちのおすすめの逸品です。
地の色は涅色(くりいろ)「#34312E color-sample.com」を、
螺鈿の色は錆浅葱色「#4A807B color-sample.com」、
縹色(はなだいろ)「#235E7A color-sample.com」、
黄金色「#D68E31 color-sample.com」をご参照下さい。
|