【商品説明】
渋めの紫・濃鼠色の地に、四季の草花や木が少しディフォルメされたデザインで遠山の形にグループ分けされ、色とりどりに彩色されて華やかさを競っているような楽しい模様の訪問着のお着物です。
伝統的な美しさと新鮮な輝きを併せ持つ素晴らしい作品を発表され続けて、根強いファンを常に魅了する、京の染めの老舗の代表格的な存在である千總製の訪問着です。
こちらの地色の紫は千總製ならではの品格のあるものとなっていて、また細かい部分のデザインや色使いにも同じくそれが感じられます。
特に地色と紅葉の翡翠色や小さな木の葉の浅葱色などのあしらい方も絶妙です。
実際にお召しいただくとその色使いがハーモニーのように調和して、着る方をより素敵な着姿へと導いてくれる事でしょう。
伝統ある老舗の作品の落ち着きとモダンさが相まって、個性的で素敵なフォーマルのお着物として完成しています。
友禅を際立たせるために各所に散りばめられた手刺繍も、バランスよく華やかさを添え美しく輝いています。
フォーマルのお席のご予定がおありの方には是非ご覧いただきたい、素晴らしい逸品です。
紋入れ替えの加工等は当店にて承ります。お気軽にご相談くださいませ。
お仕立て替え済。
地の色は濃鼠色「#4f455c color-sample.com」、
花の色は梅鼠色「#c099a0 color-sample.com」、
鳩羽色「#95859c color-sample.com」、
濃色(こきいろ)「#634950 color-sample.com」、
葉の色は水浅葱色「#80aba9 color-sample.com」、
翡翠色「#5c9985 color-sample.com」、
藍鼠色「#6c848d color-sample.com」、
浅葱色「#00a3af color-sample.com」をご参照下さい。
|