「甲比丹仙瓢」本袋帯
龍村平藏製

商品番号 r1594
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 42 cm
太鼓巾 30.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width=

「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width= 「甲比丹仙瓢」本袋帯 龍村平藏製 width=
line

【商品説明】
その独創的な意匠とクオリティの高さで根強い人気を誇る龍村平藏製の作品の中でも、お洒落着にもお使いいただけて、個性的な着こなしお楽しみいただける「甲比丹」シリーズの瓢の模様の袋帯のご紹介です。
こちらはお太鼓の部分の地色が茜色に織り分けられた少し珍しいものです。
際立って強い印象のデザインには見えませんが、実際にお召しになりますとぐっと存在感が出て装いを特別感のあるものとしてくれます。
その不思議さを是非体験していただきたいと思うのですが、頻繁に出会えるものではないのでこの機会にご覧いただけたらと思います。
無地感覚の結城紬や絣織、またお召織の地紋のお着物や、工芸的な作家物、型絵染や紅型の小紋など、意外なほど色々なお着物に載り、楽しくコーディネートしていただけます。
お気に入りのお着物で帯合わせに悩んでいるものなどに一度合わせてご覧いただきたいと思います。
小物使いも着こなしに影響する大切なポイントです。
色々とご相談に乗りながらご提案させていただきたいと思います。
着こなしのアレンジを悩むのもお着物の楽しみのひとつです。
そんなこともより嬉しくなりそうなおすすめの逸品です。
未着用品。