【商品説明】
手刺繍の素晴らしい袋帯が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
こっくりとした深みのある濃い紫色の結城紬地に鱗文様の摺箔が施され、それに沿って白い花がくっきりとした様子で刺繍された素敵に洗練された袋帯です。
斜めに疋田の模様で区切られた無地部分には大きな菊の花が遠州茶色と深紫色で大胆に描かれています。
特別にお誂えされたような贅沢感のあるもので、シンプルな色使いの中にも充分に計算されたお洒落さとボリュームのあるものとなっています。
実際に締められる時には隠れてしまう部分がもったいないような気持ちになってしまいます。
小さな白い菊の花が夢見るように儚げで、でもしっかりとした存在を示していて、傍らにあしらわれた水仙の花も愛らしく、目で追っていっても飽きる事のない手刺繍ならではの魅力が溢れています。
地色もお着物との相性が良いものですので、驚くほど色々なお着物に載る事と思います。
また小物の色使いによる装いの表情の変化もお楽しみいただけます。
お着物をよくお召しになる方には特におすすめの必須アイテムともいえる逸品です。
未着用品。
地の色は黒紅色「#18141a color-sample.com」、
刺繍の色は遠州茶色「#b37d6b color-sample.com」、
深紫色「#2a1f33 color-sample.com」をご参照下さい。
|