【商品説明】
綺麗な白地に立涌の線の絞り染めで霞色が染め分けられ、斑入りの花びらのものを交えて可憐な椿の花が舞う様子を型絵染で染められた岩井香楠子さんの作品です。
いつもどこかクールで都会的な印象のある岩井さんの作品の中では、赤紅色のたっぷりとした椿のお花の豊かさが少し珍しい雰囲気かもしれません。
型絵染でも特殊なものをお使いになるそうで、その透明感のある独特の作風は洗練された大人のお洒落の必須アイテムのように非常に人気が高く、個人的にも大好きな作家さんです。
立涌のグレーの地の部分に小さな丸が置かれているのもまた可愛くて、デザインの素晴らしさを改めて感じます。
こちらは開名古屋帯のお仕立てとなっていますが、太鼓の返りを外したものとなっています。
詳しくはお気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。
秋から冬へのお出かけに心が弾むような、素敵なおすすめの一点です。
地の色は霞色「#c8c2c6 color-sample.com」、
椿の色は赤紅色「#c53d43 color-sample.com」、
黄茶色「#e17b34 color-sample.com」、
根岸色「#938b4b color-sample.com」をご参照下さい。
|