【商品説明】
いつもユニークなデザインと色使いで、目にするとハッとさせられる斬新な作品を発表される山本由季さんですが、その卓越したセンスと色選びには出会うたびに「なるほど!」と感心して魅了されてしまいます。
今回ご紹介させていただく桜のお花の九寸名古屋帯も、古典のテイストがちょこっと盛り込まれながらも、モダンでハイセンスな色使いでさすがと思いました。
江戸小紋や飛び小紋のお着物と合わせてはんなりと、または縞や格子の紬のお着物と合わせて素敵なカジュアルな着こなしで街へのお出かけ、などいろいろとイマジネーションが広がりそうです。
しっかりとした塩瀬の生地に染められていますので、柔らかい素材のお着物ともお召織や紬系のお着物ともしっくりとお合わせいただけます。
桜のお花をとてもシックな色使いで表現されているのに、どこか可憐で可愛らしい雰囲気が伝わってくるのが不思議です。
桜のアイテムでこれほどキリリとした印象のものは多くないかもしれません。
甘すぎない大人の可愛らしさを演出して着こなしていただきたい、おすすめの素敵な一点です。
ボーダーの色は桑染「#b79b5b color-sample.com」、
濃紅(こいくれない)「#801a33 color-sample.com」、
桜の色は鶸茶(ひわちゃ)「#8c8861 color-sample.com」、
涅色(くりいろ)「#554738 color-sample.com」、
紫鳶「#332328 color-sample.com」
をご参照下さい。
|