【商品説明】
藍の濃淡で表された型絵染のお着物がこんなにも華やかでチャーミングな印象になるとは、さすがは添田さんのデザインと染めによるものだと改めて思わされるような、元気いっぱいな印象のお着物です。
添田さんならではの模様の輪郭のやわらかさによって、藍の濃淡の作品でありながらも厳つくはならず、優しさと楽しさで溢れている事も嬉しくて、是非一度着てお出かけしてみたいと思わされます。
大きめの模様ですが、すべての柄が上を向いた一方附けになっている事と、段変わりの牡丹と菖蒲のお花が揃った配置になっている事で、全体がすっきりと整然としたきちんと感があります。
添田さんが好んで使われる座繰りの紬の生地の横段の節が素敵な味わいとなって、模様を活き活きと見せる効果を発揮しているようです。
春には白系やクリーム、黄色系の帯を合わせるのも良いですし、秋冬には黒系や焦げ茶系の帯を合わせるのも良いですね。
心が躍るような、着るたびにワクワクするような、そんな素敵なおすすめの逸品です。
こちらのお着物は深い藍色の通しの裏が使用されたお仕立てとなっています。
地の色は藍色「#4d8099 color-sample.com」、
模様の色は紺鼠「#385166 color-sample.com」、
留紺「#26324d color-sample.com」、
黒「#2b2b2b color-sample.com」
をご参照下さい。
|