ロウケツ型染バティック風小紋着物
大きい写真を見る
 

ロウケツ型染バティック風小紋着物

身丈174cm 裄丈71cm 袖丈49cm

少しユニークなロウケツ染の型染で、バティック風の模様を染めた紬の小紋のお着物です。
鳥の子色に黒のコントラストという強めの色使いですが、少し横に節のあるしなやかな紬に染められていて、小さめの柄である事とロウケツならではのひび割れやかすれに独特の味わいがあります。
どこかエスニックな雰囲気もあり、少し気分を変えたお洒落を楽しまれたい時には良いかもしれません。
古いインドネシアなどのバティックは、昔から帯などにして楽しまれる方もたくさんいらっしゃいます。 どこか着物の図案に取り入れたくなる様な日本人好みの要素があるのかもしれません。
お着物の柄としても、日本からのリクエストによって現地で草木染で染めたものを以前にも見たことがあります。
お洋服の感覚でカラフルな帯などとコーディネートされたりするのも良いですね。
気持ちが元気な日に「今日はこれを着てお出かけしましょう!」と思える、どこか触発される様なちょっとお茶目な魅力があります。
ばっちり決まると個性的で、とても格好良く素敵だと思います。
お好みの方には是非チャレンジしていただきたい、おすすめの一点です。
未着用品。

商品番号 k0665
ロウケツ型染バティック風小紋着物
販売価格 有難うございました

line
ロウケツ型染バティック風小紋着物   ロウケツ型染バティック風小紋着物  

ロウケツ型染バティック風小紋着物   ロウケツ型染バティック風小紋着物   ロウケツ型染バティック風小紋着物

ロウケツ型染バティック風小紋着物   ロウケツ型染バティック風小紋着物