伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作
大きい写真を見る

商品番号 k0790
伝統草木染手織紬着物
日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作
販売価格 有難うございました

身丈 169 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49.5 cm
 

伝統草木染手織紬着物
日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作

鈴木苧紡庵氏作のきれいな色の紬のお着物が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
以前から、草木染は赤の色が一番それらしさが出て綺麗だと思っておりましたが、こちらのお着物を目にした時にそれが改めて感じられたほどに、とても綺麗な蘇芳の赤です。
シンプルな小格子がまた素敵です。白い格子を構成する縞には藍色で細い縁取りがされています。
若いお嬢様が着られる赤というよりも、もう少し大人の印象のある色ですので、八掛も渋めの濃い色にしました。
真綿に包まれる様な心地良さを、綺麗な色がさらに幸せな気持ちにさせてくれる様です。
お羽織りになられますと、苧紡庵さんならではの上質な絹の光沢が動きと共に輝きます。
帯合わせもとても楽しみですね。今度のお出かけに何を合わせましょうかとわくわくします。
草木染がどうしてこれほどまでに好まれるのかを説明してくれている様な、素敵なお着物です。
是非一度実物をご覧いただきたいおすすめの逸品です。
お仕立上り。
蘇芳色は「#7f2629 WEB色見本 原色大辞典」を、
焦げ茶色(八掛)は「#331d0f WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。

line
伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作   伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作   伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作

伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作   伝統草木染手織紬着物 日本工芸会正会員 鈴木苧紡庵作