音符の柄絞り染小紋着物
大きい写真を見る

商品番号 k0837
音符の柄絞り染小紋着物
販売価格 有難うございました

身丈 169 cm
裄丈 68.5 cm
袖丈 49.5 cm
 

音符の柄絞り染小紋着物

ランダムに太さの違う経縞の地紋がある淡く澄んだ鳩羽色の生地に、やはり同じパステルトーンのときがら茶色と若苗色などで色付けされた可愛い四分音符が絞り染で散らされた素敵な小紋のお着物です。
色使いが大人っぽいのであまり少女趣味的なイメージではなく、安心してお召しいただけそうです。
どのアイテムでもそうですが、モチーフがわんちゃんや猫ちゃんなどの可愛い動物だったり、メルヘンな物語性のあるものであったりした時に、少し可愛くなりすぎたものは大人としてはなかなか取り入れ辛い部分もあったりします。
遊び心は大切ですがその辺りのバランスは難しく、まずはある程度のクオリティも絶対条件ではあります。
またお出かけ先に合わせたコーディネートですと、とてもお洒落になったり、そうではなくなったりもします。
いわゆる際どいイメージにならないようにしなければ、せっかくのお洒落も台無しになってしまいます。そんな悲しい事は避けたいですね。
その点でも、こちらのお着物ですと帯は染めでも織りでも合わせていただきやすく、着こなしの範囲も広いと思われます。
パステルの上品な色使いですので重すぎない袋帯まで合わせられて、少し格高な着こなしもお楽しみいただける事と思います。
縦の縞の地紋が、お召しになる時にすらりとした着姿にしてくれる効果を発揮します。
秋の色々なお集まりのお席、または観劇や音楽会などにもおすすめです。
未着用品。
鳩羽色は「#c3afcc WEB色見本 原色大辞典」を、
ときがら茶色は「#e09e87 WEB色見本 和色大辞典」を、
若苗色は「#c7dc68 WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。

line
音符の柄絞り染小紋着物   音符の柄絞り染小紋着物   音符の柄絞り染小紋着物

音符の柄絞り染小紋着物   音符の柄絞り染小紋着物   音符の柄絞り染小紋着物