経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物

商品番号 k0948
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 161 cm
裄丈 68.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width= 経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width= 経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width= 経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width= 経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width= 経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width=

経涌ジグザグ縞手描ロウケツ縮小紋単衣着物 width=
line

【商品説明】
強撚の糸を使って織られた張り感のあるちぢみの生地に、ラフな調子にフリーハンドで描いた3色の線が表情豊かな面白さを出している単衣のお着物です。
やや透け感はありますが、盛夏というよりはこれからすぐの季節に向くと思われます。
そして毎年着るものに頭を悩ませる事の多い秋の初め頃にも活躍してくれそうです。
このタイプのお着物は帯合わせが楽しく、またその合わせ方次第で季節の範囲もお召しいただけるシーンも広くなります。
何より伸縮性のある生地の着心地の良さは定評があります。
一見すると生紬に見えるような経に節のある糸が使われているのもまた変化のある生地として面白いです。
これからの季節ですと生成りや甘いグレー地の櫛すき織や軽やかな八寸名古屋帯も良いですし、透け感のある生地の染めの九寸名古屋帯を合わされるのも良いですね。
着心地の良い安心感のあるしっかりとした生地なのに、見た目にはもう少し軽やかに見えるそのギャップが楽しいです。
近年気候の変化が激しく、日によって、また朝夕や日中の温度差も大きくなってきた事もあり、皆さまお着物に限らずお洋服でも何を着ていきましょうと悩まれる日も多くなっています。
そうした面から、単衣の季節のお着物の素材も厚物から薄物まで種類が増えています。
そんな変化の中でご自分のお着物のワードローブにないもの、手元にあると便利で嬉しいものを見つけていただきたいと思います。
その意味でも候補に挙げていただきたいおすすめの一点です。
未着用品。