花の柄小千谷縮麻着物

商品番号 k0957
※自然衿のお仕立てになっています
販売価格 有難うございました

身丈 157 cm
裄丈 65 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width=

花の柄小千谷縮麻着物 width= 花の柄小千谷縮麻着物 width=
line

【商品説明】
今回の『雪国から届いた「越後の織物展」』では、新作も含め夏のお着物や帯をたくさんご紹介しておりますが、少し前の時代のものも何点か入荷しましたのでご紹介させていただきます。
こちらは、近年本当に数少なくなってしまった絣のタイプの小千谷縮の麻のお着物です。
色合いが少し珍しく、少しトロピカルな雰囲気もあってカラフルな楽しい柄になっています。
多色使いですが、麻の特徴でもある透け感によって全体にパステルトーンの色調となっていて、また小千谷縮の張りと相まって素敵な風情を醸し出しています。
下に白い襦袢が入りますと少しだけ柄もはっきりとして個性的な夏の装いをお楽しみいただける事と思います。
こちらは自然衿のお仕立てになっています
また少し前のもので、地色の生成り部分に着用時には目立たない色の濃淡が見られます。
そのため少々お値打価格とさせていただいております。