綿薩摩道中着コート

商品番号 k1006
お仕立替え済
販売価格 有難うございました

身丈 109 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width=

綿薩摩道中着コート width= 綿薩摩道中着コート width=
line

【商品説明】
この頃は朝晩の気温が低くなってまいりました。
単衣のコートや塵除けの羽織ものをお召しの方も見かけるようになりました。
これからの季節に活躍してくれそうな羽織や道中着を少しずつご紹介したり店頭に出したりしていますが、やはりお求めの方が多いように見受けられます。
今年の秋はやわらかい素材の長羽織も豊富にご用意しています。
また毎年ご好評をいただいております少し個性的で贅沢感のある素敵な道中着コートも色々とできあがってきておりますのでご紹介させていただきたいと思っています。
こちらは少し前の綿薩摩の羽織が入荷したものをお仕立替えしたものです。
20年くらい前の男性用のお着物と羽織が手に入りましたので、時間をかけてお手入れをして置いておいたものです。
120亀甲の細かな絣がびっしりと織り出された綿薩摩の上質さがたまらない光沢で輝いています。
また少し前のもの独特のしっとりとしなやかでふっくらとした滑らかさも魅力的です。
お着物の方は綿薩摩ファンの方に女性用のお着物としてお買い求めいただきましたが、羽織の方は贅沢なコートにお仕立替えをしてみようと思いました。
この10年程の間に手に入れた綿薩摩で何枚かコートを作らせていただきましたが、お召しいただける時期が長く、お友達にもとても評判が良かったと喜んでいただけて嬉しく思います。
しなやかで光沢があるため、木綿だという事がすぐにはおわかりにならなくて驚かれる方も多いようです。
しかしながら最近ではやはりそういった綿薩摩が手に入りにくくなっている事も確かで、少し残念です。
今回ご紹介させていただいております3点のコートは、20年以上当店の道中着を専門に作ってくださっている方のお仕立てで、お召しいただきますとそのラインの美しさにもご納得いただける事と思います。
是非一度ご覧いただきたいおすすめの一点です。
お仕立替え済。