藍地変格子手織紬着物

商品番号 k1017
販売価格 85,000円+税

身丈 165 cm 前巾 24 cm
裄丈 68 cm 後巾 29.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width=

藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width= 藍地変格子手織紬着物 width=
line

【商品説明】
この季節に最適と思える、草木染の色の魅力のあふれる手織りの紬のお着物が2点入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
明るめの藍・紺色の地に、非常に細い紅色と山吹色、水浅葱色の縞が少しランダムな調子で格子の模様に織出されています。
経の紅色と白が絡んだ細い縞が、玉虫のような光沢のある藍色をさらに変化のあるものにして、見る角度によって不思議なニュアンスが現れます。
見た目のメタリックにさえ感じられる光沢とは相反して、手触りの良いしっとりとふんわりとした柔らかい上質さがります。
華やかさのある美しい色合いの紬ですので、帯は同じく綺麗な色のものを持ってこられると良いかもしれません。
日常に取り入れていただきやすいカジュアルな紬ですが、帯合わせ次第では少しおめかし気分の場所にもお召しいただける高級感のあるお着物です。
是非一度実物をご覧いただきたい、珍しいタイプのおすすめの一点です。
紺色は「#1D3156 color-sample.com」を、
紅色は「#C41A41 color-sample.com」を、
山吹色は「#EFA92Aの色見本 color-sample.com」をご参照下さい。