梅の花藍絞り染め小紋着物

商品番号 k1036
販売価格 85,000円+税

身丈 169 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 48.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width=

梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width= 梅の花藍絞り染め小紋着物 width=
line

【商品説明】
昨年末に絞りの面白いお着物が何点か入荷し、お手入れが必要なものも上がってきましたので順番にご紹介させていただきたいと思います。
こちらは藍と白のコントラストが絞りで美しく染められ、全体に網の目のような石垣のような模様が描かれ、そこに小さな梅の花が散らされているようでもあり、白い模様が梅の花びらのようにも見える楽しい模様です。
大きな絞りと小さな豆絞りが並んでいるのも面白く見る事ができます。
あまり光沢がなくシボのある紬縮緬のような、張りのある少し珍しい生地が使われていて着やすそうです。
今年は酉年という事もあり、年末にも鳥の柄の帯が人気でしたが、そんな帯を合わされるのも素敵ですね。
どこかに赤を効かされるとぐっとお洒落になる事と思います。
楽しいコーディネートで梅春のこの時期にお出かけいただくには最適なお着物です。
大胆な模様ですが、藍と白の染めのものはあまり飽きが来ないアイテムですので、きっと長くご愛用いただける事と思います。
お着物ならではの良さのある、是非ワードローブに加えていただきたいおすすめの一点です。
紺色は「#1D3156 color-sample.com」をご参照下さい。