蔓と花の柄桶絞り附下着物

商品番号 k1039
販売価格 110,000円+税

身丈 161.5 cm 前巾 24 cm
裄丈 66 cm 後巾 29 cm
袖丈 48.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width=

蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width= 蔓と花の柄桶絞り附下着物 width=
line

【商品説明】
春らしさのある明るいクリーム・鳥の子色の地に、くるくるとした線に葉っぱがついたマメ科の植物かと思われるお花が桶絞りで描かれた、可愛いらしさのある附下のお着物です。
主役のお花はぱっと見た時には桜の花のようにも見え、絞り染めならではの曖昧さが楽しく感じられます。
ほんわかとした春の陽だまりのようなのどかさも感じられます。
鳥や蝶々など生き物の柄の帯などを合わされるのも面白いかもしれませんね。
可愛らしさ満載ですが決して甘すぎる事はなく、シボの大きいたっぷりとした縮緬地ならではの重厚さと十分な品質の良さがあります。
この地色ですので帯合わせも幅広く、シーンによって着こなしをアレンジしていただけるのではないでしょうか。
白いくるくるの線と丸い模様が素敵なアクセントになってお洒落さを盛り上げています。
これからのシーズンに心が弾むようなおすすめの一点です。
鳥の子色は「#FCEABB color-sample.com」を、
花の色は鳩羽色「#8D8095 color-sample.com」を、
葉の色は水浅葱色「#6B9994の色見本 color-sample.com」をご参照下さい。