桜の花図訪問着

商品番号 k1042
未着用品
販売価格 85,000円+税

身丈 156(+10)cm 前巾 27 cm
裄丈 66 cm 後巾 33 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width=

桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width= 桜の花図訪問着 width=

桜の花図訪問着 width=
line

【商品説明】
満開に咲く花を爽やかに描いた、とても春らしい華やいだ訪問着のお着物のご紹介です。
レモンイエローをずっと明るくしたようなクリーム・卯花色の梨地のような生地が、上前から下前にかけて霞色の濃淡の暈しで染め分けられ、その境目をシルエットのように桜の花が埋めています。
上前衽から枝を広げる花はカスミソウのような枝ぶりで、小さなお花が色とりどりに描かれ、金彩や刺繍も施されています。
春のやわらかく明るい陽ざしの中で、まるでお花が微笑んでいるかのようです。
同系色の白系の袋帯などを合わされて、観劇やちょっとしたパーティーなどのお集まりにも華やかで素敵です。
もう少しボリューム感のある袋帯で、卒業式や入学式、また同窓会や結婚式と、フォーマルのお席にお出になるのにも最適なお着物です。
お召しいただきやすそうな張りのある素材ですので、ご着用のお時間が長いお席でも安心です。
身丈がミディアムサイズとなっている事と、身巾が少々ゆったりサイズとなっています。
そのためお値打価格とさせていただきました。
未着用品。
地の色は卯花色(うのはないろ)「#FFFDE6 color-sample.com」を、
シルエットの色は霞色「#c8c2c6 color-sample.com」を、
花の色は二藍色(ふたあいいろ)「#915c8b color-sample.com」、薄萌葱色「#badcad color-sample.com」
淡黄色(たんこういろ)「#f8e58c color-sample.com」
刺繍の色は退紅色(あらぞめいろ)「#d69090の色見本 color-sample.com」をご参照下さい。