暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物

商品番号 k1043
販売価格 58,000円+税

身丈 161.5(+10) cm 前巾 25.6 cm
裄丈 65(+4) cm 後巾 30.4 cm
袖丈 48 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width=

暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width= 暈し十字に丸の柄板締絞り小紋着物 width=
line

【商品説明】
春にお出かけをする時に、こんなアイテムが手元にあったら他のお着物や帯と並べてあれこれ楽しく選べそうな、素敵なお着物や帯を何点かご紹介させていただきたいと思います。
明るい紫寄りのほんわかとしたグレー・薄梅鼠色の地に、綺麗な明るい紅藤色から鴇鼠色のグラデーションが染められ、そのまわりにタンポポの綿毛のような白い丸が染め抜かれた板締絞りの小紋のお着物です。
暈しならではの色の境目のあいまいさが素敵なニュアンスとなっています。
板締絞りならではの十字の濃い線が格子の模様となって走り、一般的な絞り染のぼんやりした雰囲気にはならず、全体を引き締めているように見えます。
格高小紋として軽めの袋帯と合わせて少し改まったお席にお召しいただけます。
また、季節を感じる染めの名古屋帯などとカジュアルにコーディネートしていただいて、お食事会や美術館などにお出かけされるのも素敵ですね。
季節をあまり問わず、年齢層も広く活用の効く、しっとりと上質なおすすめの一点です。
寸法がミディアムサイズとなっているため、お値打価格とさせていただきました。
地の色は薄梅鼠色「#b3adb0 color-sample.com」を、
暈しの色は紅藤色「#b391a7 color-sample.com」、鴇鼠色(ときねずいろ)「#e4d2d8 color-sample.com」ご参照下さい。