霞暈し染め無地着物

商品番号 k1063
お仕立上がり
販売価格 78,000円+税

身丈 171 cm 前巾 cm
裄丈 69 cm 後巾 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width=

霞暈し染め無地着物 width= 霞暈し染め無地着物 width=
line

【商品説明】
色無地のお着物の中でも、桐竹鳳凰などの地紋のものと並んで、近年ではある種主流に近いといえるような霞暈しの無地のお着物のご紹介です。
こちらは綺麗なパステルトーンの色使いとなっていて、淡い薄紫の薄梅鼠色、オレンジ系パステルピンクの一斤染色、薄い玉子色の鳥の子色、そして爽やかさのある白い薄緑の白緑色など、まるで虹の色のようです。
反物の状態で入荷しましたが、他にも店頭に近い雰囲気の未仕立てのものが色々とございますので、イメージがおわかりいただきやすいようにお仕立てをしてみました。
一つ紋をお入れになって、袋帯と合わせてセミフォーマルな場面やお茶事などにも良いのではないでしょうか。
またお洒落帯や染めの名古屋帯と合わされて、観劇やコンサートお食事会などにも適度な華やかさで映える事と思います。
春らしい花が咲いたような綺麗な色に、きっと周りの方も気分が華やぐ事と思います。
お仕立上がり。
梅鼠色は「#dcd6d9 color-sample.com」を、
一斤染色(いっこんぞめいろ)は「#F7CFC5 color-sample.com」を、
鳥の子色は「#FCEABB color-sample.com」を、
白緑色(びゃくろくいろ)「#E0E2C0 color-sample.com」をご参照下さい。