鳥の絣手織紬着物

商品番号 k1102
お仕立て替え済
販売価格 220,000円+税

身丈 166 cm 前巾 24.5 cm
裄丈 69 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width=

鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width= 鳥の絣手織紬着物 width=
line

【商品説明】
オレンジ寄りのピンクに少しベージュを混ぜたような蘇比色の非常に上質な糸で手織りされた紬のお着物です。
手に触れると不思議な心地良さがあり、あちらこちらを向いて遊ぶように飛ぶ鳥たちの姿も目に入り、まるで羽毛布団にくるまっているかのような気分になってしまうほどです。
鳥たちのつぶらな瞳も魅力的です。
おそらく草木染と思われる明るい地色ですが、落ち着きがありご着用いただける年齢層も広いと思われます。
こんなに可愛く素敵なデザインを考えて、実際に作られるのはどんな方でしょう?という疑問も浮かびましたが、それよりも手元で見ていると是非着てみたいと思わせるような溢れる魅力が嬉しく思えます。
お気に入りの名古屋帯を合わせていただきますと、きっと気分も上がってお出かけが楽しくなる事でしょう。
お仕立て替え済。
地の色は蘇比色(そひいろ)「#CF887B color-sample.com」
鳥の絣は赤白橡色(あかしろのつるばみいろ)「#EAB49F color-sample.com」をご参照下さい。