辻が花染附下着物

商品番号 k1121
未着用品
販売価格 120,000円+税

身丈 163 cm 前巾 24.5 cm
裄丈 69 cm 後巾 30 cm
袖丈 48.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width=

辻が花染附下着物 width= 辻が花染附下着物 width=
line

【商品説明】
秋の空のような透明感のある爽やかな淡いブルー・勿忘草色と、草の緑のような浅緑色が全体に暈し染めされて、辻が花染のお花の模様と丸や葉っぱの形の模様が絞り染めで散らされた附下のお着物です。
格高の小紋よりも一段格が上といったお着物で、フォーマル色は強くなく、楚々として品格のあるものです。
生地が上質で、また地染めがしっかりとされていなければこれほどの風格が現れません。
その点でも、こちらのお着物は少し改まったお席などにお出かけの際にもご安心いただけるものとなっています。
控えめな柄付けがかえって着られる方の装いを上品に引き立ててくれそうです。
有職文様や名物裂文様などの帯から、あまりカジュアルではないお洒落袋帯まで、また染めの名古屋帯など、広い範囲のものとお合わせいただける事と思います。
澄んだ地の色の素敵さと、散らされた辻が花の模様におくゆかしさが感じられる大変おすすめの一点です。
未着用品。
地の色は勿忘草色(わすれなぐさいろ)「#82BBD8 color-sample.com」
浅緑色「#A0C98F color-sample.com」をご参照下さい。