紅葉の模様友禅訪問着

商品番号 k1126
リサイクル品
販売価格 120,000円+税

身丈 166 cm 前巾 25 cm
裄丈 66 cm 後巾 30.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width=

紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width= 紅葉の模様友禅訪問着 width=
line

【商品説明】
ここのところ、東京でも朝夕の気温が急に下がってきました。 山の方では紅葉も見え始めている頃でしょうか。
そんな季節にこんな素敵なお着物をご紹介したいと思います。
こっくりとした深みがありながら、友禅染ならではの明るさと上品さのあるこげ茶・涅色の地に、大小のもみじが風に乗って舞っているかのようにくるくると重なって描かれています。
葉脈の線だけで描かれているのが面白いですが、だからこそリズム感のようなものを感じられます。
小さな葉には梅、松、花菱、源氏香などの伝統的な模様が非常に細やかな友禅で描きこまれていて、どこか雅な雰囲気もあります。
「秋の夕日に照る山紅葉 濃いも薄いも数ある中に
 松をいろどる楓や蔦は 山のふもとの裾模様」
今年もどこかで紅葉に出会えるといいのですが。桜の花と同様に、出張先で思わず出会うと嬉しくて、日本の四季の美しさを改めて感じます。
そんな美しさを友禅で表された、上質で素晴らしいおすすめの一点です。
季節限定的なモチーフという事もあり、高品質ですが大変お値打価格とさせていただいております。
地の色は涅色(くりいろ)「#332b22 color-sample.com」
紅葉の色は桑染色「#b79b5b color-sample.com」、 木蘭色(もくらんじき)「#c7b370 color-sample.com」
葉の模様の色は利休白茶色「#b3ada0 color-sample.com」、 ときがら茶色「#e09e87 color-sample.com」をご参照下さい。