段暈しに辻が花模様生紬小紋
しょうざん製

商品番号 k1160
未着用品
販売価格 120,000円+税

身丈 161 cm 前巾 22.6 cm
裄丈 68.5 cm 後巾 28.4 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width=

段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width= 段暈しに辻が花模様生紬小紋 しょうざん製 width=
line

【商品説明】
上州・赤城山麓の民家で伝え継がれる、座繰りで手引きした玉糸を使用しているという「しょうざん」ならではの上質な生紬。
張りと弾力のある生地が段変りで水浅葱色に暈し染めされ、生成りの部分には大きく小さく辻が花の模様が描かれたお洒落な初夏のお着物です。
適度な弾力はありますが跳ねすぎるという事はなく、しなやかに身に添うしっとり感もあります。
透明感のあるやや緑よりのブルー・水浅葱色の清々しさと、少し渋さのある赤紫・滅紫色の線で描かれた辻が花模様の格調高さが相まって、素敵な装いを予感させる魅力にあふれています。
透けすぎる事もなく、これから先の気温の上がるシーズンには重宝しそうなお着物です。
帯合わせは、カジュアルな八寸名古屋帯から、染めや織りの九寸の名古屋帯まで、幅広くお合わせいただけます。
涼やかで程よい格もある、お洒落なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は生成り色「#ede4cd color-sample.com」
暈しの色は水浅葱色「#84BCB6 color-sample.com」
辻が花の色は滅紫色(けしむらさきいろ)「#442F38 color-sample.com」をご参照下さい。