細縞経絽織夏紬単衣着物
えり善扱

商品番号 k1165
未着用品
販売価格 78,000円+税

身丈 162(+10) cm 前巾 24.4 cm
裄丈 69 cm 後巾 28.6 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width= 細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width= 細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width= 細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width= 細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width= 細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width=

細縞経絽織夏紬単衣着物 えり善扱 width=
line

【商品説明】
これからすぐ、そして盛夏までお召しいただけるような素敵なお着物を何点かご紹介させていただきます。
一見では細縞の紗の着物なのですが、縞の間が絽織りになっている事で、子持ち縞に見えるような奥行きと不思議なニュアンスを生んでいる、さらりとした質感の夏紬のお着物です。
お召しいただきますと、白い襦袢が透けてなんともいえない清涼感のあるものとなります。
先日、お誘いをいただいて歌舞伎座に行ってまいりましたが、「夏祭浪花鑑」の中で雀右衛門さんでしたか黒の紗のお着物に黒白の献上の博多帯を締めて出演されていました。
「なんて素敵!」 知的で度胸のある女性の役柄がさらに素敵で、こんな風に夏のお着物を着こなせたらどんなに格好良いでしょうと感動しました。
所作も振る舞いもすべて着こなしのうちですので、見習わないといけないと観劇に行くたびに反省します。
頑張ればそれが叶うような、上質の透け感に高貴な雰囲気さえある素晴らしい夏のおすすめの一点です。
未着用品。