芭蕉の葉に蟹図 絞り染ちぢみ附下着物

商品番号 k1166
リサイクル品
販売価格 110,000円+税

身丈 170.5 cm 前巾 24.5 cm
裄丈 68 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width=

芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width= 芭蕉の葉に蟹図絞り染ちぢみ附下着物 width=
line

【商品説明】
これからすぐ、そして盛夏までお召しいただけるような素敵なお着物を何点かご紹介させていただきます。
こちらは少しだけ緑味の感じられる水色・水浅葱色のちぢみの生地が涼しげで手触りも良く、それだけでもとても魅力的です。
上前には大きく弧を描いた芭蕉の葉と、それに戯れるような大きな蟹が絞り染めで描かれた夏の附下のお着物です。
ちょっと傾いて鋏を持ち上げているユーモラスな姿の蟹さんが可愛く目に映ります。
裾に描かれた水の輪もどこかお茶目で、大人の雰囲気漂う上質な生地と色使いとのアンバランスさがかえって面白く、お洒落さが感じられます。
白揚げのみの模様ですので、帯合わせは難しくありません。
紗の袋帯で少しだけフォーマル感を演出するのも良いですし、紗や絽の織りの名古屋帯、またお出かけ先によっては染めの名古屋帯も合わせていただけます。
カジュアルにお食事の会や観劇などにもお召しいただけて、活用範囲は広いと思われます。
ちょうど良い可愛らしさのある、大人の夏のお洒落なおすすめの一点です。
大きめのサイズとなっていますので、お身長がおありの方にも是非ご覧いただきたいと思います。
地の色は水浅葱色「#8fb3b0 color-sample.com」をご参照下さい。