能登上布 蚊絣ちりよけコート

商品番号 k1168
お仕立て上がり
販売価格 有難うございました

身丈 130 cm 前巾 cm
裄丈 67 cm 後巾 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width=

能登上布 蚊絣ちりよけコート width= 能登上布 蚊絣ちりよけコート width=
line

【商品説明】
毎年、小千谷ちぢみや宮古上布、能登上布などで丈の長いちりよけコートをおつくりしています。
雨コート代わりとしてもお使いいただけるので、6月から7月の梅雨時期に「普通のコートでは暑くて」と仰る方にご好評をいただいております。
現在も店頭にはそういったちりよけコート類が揃っています。
少し前の能登上布の反物が入荷しましたのでお仕立てをいたしました。
麻は撥水性があり、また濡れても気を使わずに済むため、少しくらいの雨の日には安心してお使いいただけます。
手に触れるとひんやりとする麻の特徴からも、涼しくお召しいただけるのではないでしょうか。
グレー味のあるベージュに細かな蚊絣がとてもお洒落で、中に着られるお着物ともお合わせいただきやすい事と思います。
とても贅沢な気分で、お天気が心配な日でも心はうきうきとお出かけできそうです。
お召しになっている人がなかなかいらっしゃらないような、特別感のあるおすすめの一点です。
お仕立て上がり。
灰白色(かいはくしょく)「#e9e4d4 color-sample.com」をご参照下さい。