本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート

商品番号 k1169
お仕立て上がり
販売価格 130,000円+税

身丈 128 cm 前巾 cm
裄丈 69.5 cm 後巾 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width=

本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width= 本場夏大島 トンボの絣ちりよけコート width=
line

【商品説明】
毎年、小千谷ちぢみや宮古上布、能登上布などで丈の長いちりよけコートをおつくりしています。
雨コート代わりとしてもお使いいただけるので、6月から7月の梅雨時期に「普通のコートでは暑くて」と仰る方にご好評をいただいております。
現在も店頭にはそういったちりよけコート類が揃っています。
少し前の本場夏大島の反物が入荷しましたのでお仕立てをいたしました。
夏のそよ風が吹く中を飛ぶトンボの姿が印象的な絣の模様でしたので、コートに最適だと思いました。
夏大島ならではの透け感と絣の面白さ、軽くしゃりっとした風合いなど魅力がたくさんあります。
着こなしのメインとして考えられる事が少ないコートですが、一番外側に着るものだからこそ、お着物よりも使用頻度は高くなります。
是非お気に入りの一点を見つけていただきたいと思います。
お仕立て上がり。