松煙染 猫の絣紬着物

商品番号 k1216
お仕立て替え済
販売価格 160,000円+税

身丈 170 cm 前巾 24.8 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.4 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width=

松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width= 松煙染 猫の絣紬着物 width=
line

【商品説明】
経緯に少し節と、全体的にやや光沢のある松煙染の越後の紬のお着物です。
松煙染は樹脂分の多い松の根や、松の木を不完全燃焼させて取り出した煤から採られた染料に呉汁を混ぜ、引き染めをしたものです。
淡く明るいシルバーグレーの輝きが非常に魅力的に目に映ります。
こちらは上前にだけ括り糸の絣で鈴をつけた白い猫がちょこんと織り出された愛らしいデザインのものです。
この可愛いアクセントがチャーミングな個性を演出してくれて、見る人が「無地かと思ったら…あら素敵!!」と思わず嬉しくなってしまいそうです。
我が家にも白い猫が一匹いますが、なんとなく微笑んでいるようなこのニャンコをデザインされた方のお家にも猫ちゃんがいるのかなと思うほどに、特徴をよくとらえているように見えます。
それを丁寧な絣で表現されているのも驚きです。
帯で色々と遊べそうなのも良いですね。
高級感のある質感がたまらなく素敵で、さらに楽しさもあるおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
桔梗鼠色「#95949a color-sample.com」をご参照下さい。