野にうさぎの模様一方附小紋

商品番号 k1226
お仕立て替え済
販売価格 有難うございました

身丈 159 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 68 cm 後巾 30 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width=

野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width= 野にうさぎの模様一方附小紋 width=
line

【商品説明】
練色の明るいベージュの地に細い線で野原の草が描かれ、そこかしこにグレーと白の可愛いウサギが遊んでいる様子が染められた一方附の小紋のお着物です。
お話をしていたり、何かを狙っているのか飛びだそうとしていたり、お姉さんのウサギに甘えているような様子だったり、目で追っていっても飽きない可愛らしさです。
ピーターラビットを思い出すような少し洋風な描写になっているのも、お着物の柄としてはどこか面白く見る事ができます。
全体が淡色の色使いですので帯合わせは難しくはないと思われます。
黒地のお花のポイント柄などの名古屋帯で少しクラシックに合わされるのも素敵かもしれませんし、同じトーンのベージュやグレー系のものも綺麗に合いそうです。
ウサギさんの耳のピンクに合わせて淡いピンク系の帯揚げを使われるのもいいですね。
街へのお出かけにコーディネートのアレンジをお楽しみいただけそうなおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
地の色は練色(ねりいろ)「#ede4cd color-sample.com」
ウサギの色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」、 鈍色(にびいろ)「#727171 color-sample.com」
草の色は赭(そほ)「#804f3e color-sample.com」、 藍墨茶「#474a4d color-sample.com」 をご参照下さい。