桜の花図友禅訪問着

商品番号 k1240
お仕立て替え済
販売価格 230,000円+税

身丈 170 cm 前巾 24.8 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.4 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width=

桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width= 桜の花図友禅訪問着 width=
line

【商品説明】
黄色味のあるベージュ・濃い練色の地に、上前に古木のような苔むした枝をひろげる桜の木と、満開に咲いた花が友禅で見事に描かれた訪問着のお着物です。
少しローズ系のピンク・浅蘇芳色の花が可憐に咲いて華やかで、金糸の刺繍も施され雅な風情となっています。
この季節しか着る事ができない贅沢感にあふれ、ここ一番のお洒落でゴージャスな装いを実現してくれそうです。
帯は少しボリューム感のあるものから、静かな有職文様の袋帯までお合わせいただけますので、お召しになるシーンによって強弱をつけていただけると良いのではないでしょうか。
細いながらもしっかりとした桜の幹のラインと、はかなげな桜の花との対比が面白く、安定感のある図柄となっています。
動くときらっと光る刺繍が心憎く華やかさを演出して、春らしい素敵な着姿をお楽しみいただける高級感のある大変おすすめの一点です。
お仕立て替え済。
地の色は練色(ねりいろ)「#ede0be color-sample.com」
桜の色は浅蘇芳「#a25768 color-sample.com」、 水浅葱「#80aba9 color-sample.com」
葉の色は深緑「#143325 color-sample.com」
海松色(みるいろ)「#726d40 color-sample.com」をご参照下さい。