月の絣草木染絵羽紬着物
諏訪好風作

商品番号 k1242
お仕立て替え済
販売価格 280,000円+税

身丈 169 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.8 cm
袖丈 50 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width=

月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width= 月の絣草木染絵羽紬着物 諏訪好風作 width=
line

【商品説明】
上質な絹糸の輝きを放つ、光沢のある生成りの紬地の裾部分に、滅紫色の暈しの絣が織られ、月の形の模様がすくい織で入れられた美しい絵羽紬のお着物です。
裾に二段で入れられた暈しは紫根染めと思われる綺麗な色で、アクセントのように織り出された月の模様が全体をきりっと引き締める事に貢献しています。
肩口と裾の濃い紫色がバランスの良い配置となっていて、着る人をよりお洒落な雰囲気にしてくれそうです。
絵羽紬のお着物は、袋帯でも名古屋帯でも、お出かけ先によってどちらもお合わせいただけます。
たとえば袋帯ですと、ちょっとしたパーティーや会食などにも華やかで良いのではないでしょうか。
透き通るような地色の生成りが本当に美しく映える紫のあしらい方がお洒落で、機会を作ってでも着てみたいような魅力が感じられます。
あまり季節も問わず、年齢的にも幅広くお使いいただける、洗練された都会的な雰囲気の素敵なお着物です。
お仕立て替え済。
地の色は生成り色「#fbfaf5 color-sample.com」
暈しの色は滅紫色(けしむらさきいろ)「#594255 color-sample.com」 をご参照下さい。