紫陽花の図友禅絽訪問着

商品番号 k1271
お仕立て上がり
販売価格 有難うございました

身丈 172 cm 前巾 25 cm
裄丈 70 cm 後巾 31 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width=

紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width= 紫陽花の図友禅絽訪問着 width=
line

【商品説明】
こっくりした櫨染(はじぞめ)色地に染められた絽の生地に、紫陽花の花が大ぶりに描かれた訪問着のご紹介です。
初夏の代表的なお花である紫陽花は着物や帯の図案としてよく目にしますが、こういった地色のものは少し珍しく、さりげなく個性を演出できそうです。
一部の葉は青緑色で染められ、地色とのコントラストもきれいに目に映ります。
他の葉は水彩画のように淡く彩色され、お着物全体の雰囲気をやわらかくしてくれているようです。
全体に細い線の友禅で描かれていますが、お花の部分は水玉が集まったように表されていて、カラフルなパステルトーンは何だかお菓子のようで可愛らしさがあります。
濃い色の帯も淡い色の帯も合わせていただけますが、小物使いでも印象が変わりそうですね。
古典の良さとお着物らしさのある素敵なお着物です。
お仕立て上がり。