花の格子に蝶々型絵染絽小紋
立花長子図案

商品番号 k1280
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm 前巾 24.8 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.2 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width=

花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width= 花の格子に蝶々型絵染絽小紋 立花長子図案 width=
line

【商品説明】
少しずつ気温が高くなってきて薄物を着たくなるこの頃ですが、涼し気な絽の小紋が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
白汚しの少しグレー味のある生成り色の地に、お花やイチゴの模様が並んで手をつないだような格子の中に小さな蝶々が染められた小紋のお着物です。
しっかりとした張りのある絽の生地に顔料で染められていますので、やわらか物でありながら夏紬のお着物のようなシャリっとした質感となって着心地が良さそうです。
顔料で染められている割には全体的に少しやわらかいトーンとなっていますので、帯は色々とお合わせいただきやすいのではないでしょうか。
紺色や白のすくい織の帯も綺麗に合わせていただきますし、少し赤みのある明るい色のものでも素敵に映えそうですね。
あちこちを向いた蝶々がリズミカルで、涼しさを感じられる大変おすすめの夏のお着物です。
地の色は生成り色「#fbfaf5 color-sample.com」
柄の色は御召御納戸「#435966 color-sample.com」、 利休白茶「#807b71 color-sample.com」、 蘇芳香「#99524d color-sample.com」
をご参照下さい。