暈し格子絹紅梅着物

商品番号 k1281
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 168.5 cm 前巾 27.4 cm
裄丈 69 cm 後巾 31.4 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width=

暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width= 暈し格子絹紅梅着物 width=
line

【商品説明】
梅雨入りしてから、気温が少し低い肌寒い日や、少し汗ばむような良いお天気の日など、定まらない気候になっています。
そんな行ったり来たりの気温の変化のある時でも、薄物単衣として気安さがあるからでしょうか、今年は絹紅梅がちょっと話題のようで、お客様からよくお問い合わせいただきます。
こちらは生成りの地にグレー味のある淡い藍・藍鼠色の濃淡で、暈しの線で大きな格子が染められたお着物です。
紅梅の格子の目が染められている藍鼠色の線とリンクして、大小に変化のあるものとなっていて面白いです。
手に取りますとふわりとして弾けるように軽く、お召しいただきやすい事が伝わってくるような質感です。
絹紅梅は、カジュアルにお召しいただくのでしたら、博多織の紗献上の名古屋帯や可愛い染めの半幅帯などを合わされると良いですね。
こちらのお着物ですと、薄物単衣に合わされるような名古屋帯できっちりとお召しになるのも素敵です。
涼し気な藍鼠色の暈し格子がとても素敵で、夏の装いをひと際お洒落にしてくれそうなおすすめの一点です。
藍鼠「#6c848d color-sample.com」
鉄御納戸「#455765 color-sample.com」 をご参照下さい。