ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物

商品番号 k1285
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 161 cm 前巾 25 cm
裄丈 67.5 cm 後巾 31 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width=

ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width= ススキに菊の花染小紋 小千谷麻着物 width=
line

【商品説明】
さらりとした手触りの小千谷の麻の生地に、グレー味のある藍・青褐色でススキと菊のお花が型染めされた夏のお着物です。
ススキの穂の線が縦横無尽に全体に線描きされ、大振りに描かれた菊のお花も風車のようで風の流れが感じられます。
広衿のお仕立てとなっていますので、博多の紗献上や透かし織の八寸名古屋帯などをすっきりと合わせて、夏の涼しげな装いをお楽しみいただくのが良いのではないでしょうか。
または楽しい模様の半巾帯なども良いかもしれません。
小千谷はお手入れなどをご自分でされる方もいらっしゃいますが、水洗いができる事でも人気です。
独特のシボに味わいがあり、弾力性があるため体から離れてとても涼しくお召しいただける事も魅力です。
ひんやりとした麻の質感がたまらない、大変おすすめの一点です。
未着用品。

地の色は月白(げっぱく)「#d5dee6 color-sample.com」
模様の色は青褐(あおかち)「#2f374f color-sample.com」
をご参照下さい。