花菱の地模様無地単衣着物

商品番号 k1288
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 169 cm 前巾 27.8 cm
裄丈 68 cm 後巾 32.2 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width=

花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width= 花菱の地模様無地単衣着物 width=
line

【商品説明】
あまり光沢のない一越のような生地に、5pくらいの大きさの、中心がお花になった花唐草が菱の形にまとめられた模様が並んだ、地紋の無地の単衣のお着物です。
お召しいただきますと、花唐草の模様が部分的に光って見え、また凹凸感が現れて適度な華やぎのある素敵なお着物となります。
寸法もたっぷりとしていますのでお身長が高い方にもおすすめです。
居敷当はついていないお仕立てとなっています。
銀糸の梅鉢の縫い紋が一つ入っています。
ご希望がございましたら、紋替えや居敷当の加工なども承りますので、お気軽にご相談ください。
用途がおありの方には春や秋にある意味必需品となる単衣のお着物ですが、現代的な地模様や色目でご紹介できるものは数が多くないのが現状です。
お探しの方には是非ご覧いただきたい、おすすめの一点です。
未着用品。

利休白茶「#cccbb6 color-sample.com」 をご参照下さい。