本藍型染小紋生紬単衣着物

商品番号 k1290
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 164 cm 前巾 25 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width=

本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width= 本藍型染小紋生紬単衣着物 width=
line

【商品説明】
夏が過ぎて秋口に取り入れていただきたいようなアイテムを順番にご紹介させていただいております。
張りのある上質な生紬の生地が藍で染められた事でさらにシャキッとした質感となった、着心地の良さそうな単衣のお着物です。
藍の濃淡の型染は少し民芸的になりがちですが、こちらのお着物は作家物という事もあり、色々なお花が洋風だったりオリエンタルだったりと少しディフォルメされて楽しく染められていて、モダンな雰囲気となっています。
単衣の早めの時期からお召しいただけそうな少し薄手のものですので、シーズンの初めは八寸名古屋帯やあまり透けない夏の九寸名古屋帯などとお合わせいただいて、中盤には袷用の九寸名古屋帯などに変えていかれると良いと思います。
本藍のお着物は独特の光沢と華やかさがあり、実際にお召しいただきますと手元で見ている時とはガラッと印象が変わります。
初秋に軽快に街へお出かけいただくのに最適なおすすめの一点です。
未着用品。

青藍(せいらん)「#294e80 color-sample.com」
濃藍「#0f2350 color-sample.com」 をご参照下さい。